日記 2020年2月 | 倉敷市周辺の不動産をお探しなら株式会社e-住まいるにお任せ下さい。

倉敷市の土地・中古の不動産売買は株式会社e-住まいるへ

営業時間10:00~19:00定休日水曜日

日記

DIARY

今日は天皇誕生日です。

この国の象徴としてと冷静な存在、格式高い存在は、日本国民の精神の象徴であり、神々しいと感じます。

このコロナで騒がしいときに、ご誕生のメッセージをお送りになられることになったのも、国民にとって

励みになることです。

素晴らしい陛下、日本の国家に対して祝辞をご奏上申し上げます。

一般人であればリタイアしてもおかしくない年です。

常に前向きで、表情も穏やかで、家庭も大切にされ、御苦労もおありかと思いますが、

日本の象徴にふさわしいと思います。

令和の時代が長く続いてほしいです。

投稿日:2020/02/23   投稿者:栗元 靖広

今日日中に家族全員で岡山市にある油掛大黒天様へお参りにいきました。

取引の際に必ずお参りに行くようにしています。

手前に貯まっている油(ごま油)を杓で大黒天様へかけてお参りするものです。

油が非常に高級品であった時代、商売がうまくいかない油商人が、躓いて油をこぼし、残った僅かな油を祈願して大黒様へ祈願して掛けたところ商売繁盛し、縁談もうまくいったという言い伝えだそうです。

油を幾度となくかけるたびに煌びやかに黒光る大黒様の姿を毎回拝ませていただいています。

知り合いより紹介頂き参ったのがきっかけで、当社は商売繁盛となりました。

今後も当社を見守っていただきたく思うと共に、常に感謝を忘れず業務に励みたいと思います。

投稿日:2020/02/11   投稿者:栗元 靖広